今回自分に来たカードプールのレアだけ紹介します。
不気味な戯れ児 (逆トリスケリオン)
谷刻み (タップと山サクってどっかに3点森なら緑緑緑が出る)
略奪の母、汁婆 (自分のスペルは全部共謀が出来る)
風立ての猛禽 (自分クリーチャーは全部絆魂が付く)
世界粛清 (スーパー激動)
自分が作ったデッキは赤緑の少し重めのデッキ。
土地は重めだったため18にしました。
1回戦目 外人さん 赤黒 ××
G1 土地3枚でキープしたらずっと土地が来なくて
物量差が出て負け
G2 3マナ3/3速攻萎縮などで果敢にビートするも
相手が《山背骨の発動》プレイしてくる。
ナンダコノカードハ?
アマッタカードガゼンブカリョクニナルッテカイテアルヨ?
これで一気に14点くらい削られて負け
ちなみに今回のカードプールには解呪系スペルは1枚もなし。
2回戦目 青黒 ××
G1 相手にきれいに展開されてウーナのレアパワーで
たくさんトークンが出てきて負け。除去も今回は乏しかった。
G2 土地土地土地クリーチャー×4のハンドでキープ。
しかしそれからずっと土地を引き続けマナフラッドして負け
3回戦目 赤緑 ○○
G1 本日初めて7マナカードをプレイできました。
試合内容は不気味な戯れ児で3対1交換して勝ち
G2 相手が土地3枚で止まって勝ち
4回戦目 青白 ××
G1 またまた土地が3個で止まる。
相手の展開が遅めだったけど結局4つ目の土地を引くことは
なかった。
G2 ゲームを始めようと思った時俺のハンドは4枚でした。
さすがにこの差が大きくすぐに息切れして負け
5回戦目 TKコングさんの弟さん ○×○
G1 相手が土地が2枚で止まっている間に
こっちがブンブンして勝ち
G2 程よく展開してライフを削るが相手がプレイした
黄昏の番人が強すぎで負け。頑強って強いよ・・・
G3 先行のパワーでいっぱい展開して
相手の大型クリーチャーもゴリ押しして勝ち
というわけで2ー3でした。
もちろん負け越したのは悔しいけど
自分が一番嫌だったのは楽しくマジックが出来なかった事です。
マジックをやる上で事故は切っても切れない関係だけど
相手も自分も連発してそれが起きると
非常に嫌な気分になってきますね。
キープ基準が甘かったんじゃない?と言われると
もちろんその通りです。
今回は事故がとても多かったです。
勝つ時と負ける時の波が激しいのは困ったものだなぁ。
今回の感想
昨日も書きましたが金属破壊は必須のようです。
今回当たった全員がアーティファクトをプレイしてきました。
結構除去が乏しくて相手のレアクリーチャーをなんとか
抑えきれる状況が少なくなったような気がします。
まあ赤緑しか作ってないからかもしれませんがね。
ともあれかなり練習が必要な環境になりそうです。
ではまた
不気味な戯れ児 (逆トリスケリオン)
谷刻み (タップと山サクってどっかに3点森なら緑緑緑が出る)
略奪の母、汁婆 (自分のスペルは全部共謀が出来る)
風立ての猛禽 (自分クリーチャーは全部絆魂が付く)
世界粛清 (スーパー激動)
自分が作ったデッキは赤緑の少し重めのデッキ。
土地は重めだったため18にしました。
1回戦目 外人さん 赤黒 ××
G1 土地3枚でキープしたらずっと土地が来なくて
物量差が出て負け
G2 3マナ3/3速攻萎縮などで果敢にビートするも
相手が《山背骨の発動》プレイしてくる。
X、点数で見たマナ・コストがXのカードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。山背骨の発動はそれにX点のダメージを与える。
ナンダコノカードハ?
アマッタカードガゼンブカリョクニナルッテカイテアルヨ?
これで一気に14点くらい削られて負け
ちなみに今回のカードプールには解呪系スペルは1枚もなし。
2回戦目 青黒 ××
G1 相手にきれいに展開されてウーナのレアパワーで
たくさんトークンが出てきて負け。除去も今回は乏しかった。
G2 土地土地土地クリーチャー×4のハンドでキープ。
しかしそれからずっと土地を引き続けマナフラッドして負け
3回戦目 赤緑 ○○
G1 本日初めて7マナカードをプレイできました。
試合内容は不気味な戯れ児で3対1交換して勝ち
G2 相手が土地3枚で止まって勝ち
4回戦目 青白 ××
G1 またまた土地が3個で止まる。
相手の展開が遅めだったけど結局4つ目の土地を引くことは
なかった。
G2 ゲームを始めようと思った時俺のハンドは4枚でした。
さすがにこの差が大きくすぐに息切れして負け
5回戦目 TKコングさんの弟さん ○×○
G1 相手が土地が2枚で止まっている間に
こっちがブンブンして勝ち
G2 程よく展開してライフを削るが相手がプレイした
黄昏の番人が強すぎで負け。頑強って強いよ・・・
G3 先行のパワーでいっぱい展開して
相手の大型クリーチャーもゴリ押しして勝ち
というわけで2ー3でした。
もちろん負け越したのは悔しいけど
自分が一番嫌だったのは楽しくマジックが出来なかった事です。
マジックをやる上で事故は切っても切れない関係だけど
相手も自分も連発してそれが起きると
非常に嫌な気分になってきますね。
キープ基準が甘かったんじゃない?と言われると
もちろんその通りです。
今回は事故がとても多かったです。
勝つ時と負ける時の波が激しいのは困ったものだなぁ。
今回の感想
昨日も書きましたが金属破壊は必須のようです。
今回当たった全員がアーティファクトをプレイしてきました。
結構除去が乏しくて相手のレアクリーチャーをなんとか
抑えきれる状況が少なくなったような気がします。
まあ赤緑しか作ってないからかもしれませんがね。
ともあれかなり練習が必要な環境になりそうです。
ではまた
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