俺はよく家族なり友人なりで飲食店で外食をします。
今日も先ほど仙台で家族ととある店で食事を済ませました。
家族は気付かなかったけど
ちょっと気づいたことが自分にはありました。
それは料理の味ではなく
店の中で待機しているスタッフについてです。
別に対応が悪いとか人数が少ないとかではなく
明らかに自分たち客が見える中で堂々と店長らしき人物が
スタッフに結構大きな声で怒鳴っているのが確認できました。
飲食店などにおいて接客をするスタッフは
ちょっとしたことでも客を怒らせてしまったら
その客は2度とその店に来なくなる可能性があります。
そうなると当然店の売り上げに影響があるだろうし
店長がそのようなことに神経を使うのは当然だと思います。
しかしスタッフのミスに対して叱るのは結構ですが
それを大勢の客の見ている前で怒鳴るのもどうかと思います。
スタッフも客も不快な思いをすると思います。
そういうことは裏方でやってほしいものですね。
と個人的な感想でした。
まあ料理はおいしかったから別にいいかな。
ではまた
今日も先ほど仙台で家族ととある店で食事を済ませました。
家族は気付かなかったけど
ちょっと気づいたことが自分にはありました。
それは料理の味ではなく
店の中で待機しているスタッフについてです。
別に対応が悪いとか人数が少ないとかではなく
明らかに自分たち客が見える中で堂々と店長らしき人物が
スタッフに結構大きな声で怒鳴っているのが確認できました。
飲食店などにおいて接客をするスタッフは
ちょっとしたことでも客を怒らせてしまったら
その客は2度とその店に来なくなる可能性があります。
そうなると当然店の売り上げに影響があるだろうし
店長がそのようなことに神経を使うのは当然だと思います。
しかしスタッフのミスに対して叱るのは結構ですが
それを大勢の客の見ている前で怒鳴るのもどうかと思います。
スタッフも客も不快な思いをすると思います。
そういうことは裏方でやってほしいものですね。
と個人的な感想でした。
まあ料理はおいしかったから別にいいかな。
ではまた
コメント